2014年10月9日木曜日

ダナーのブーツ、オールソール交換。

皆様こんばんは!!

西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!!

井荻駅南口を出ていただいて、右へ。
すぐある、みずほ銀行のATMの角を環八側道沿いに左へ。
ドラッグストアぱぱす、焼き鳥屋さん、当店doekでございます!!
駅からは1分かからない程度の距離ですので、お気軽にご来店くださいね。

配送でのお修理も、受け付けております。
お気軽にご相談ください。
http://doekrepair.wix.com/doek#!untitled/civc


さてさて、今日ご紹介するのはこちら!!
 後光が指しておりますが、ダナーのブーツになります。
格好良いですね~!
 で、ソールはこんな感じの、クレープソール。
比較的軽くクッション性に優れております。
元々はハンティング系の靴に付いているので、湿地や草むらなんかには良かったのかもしれませんね。
デメリットとしては、摩耗に強くはありません。
現代のアスファルトだと、結構すり減りやすい傾向にあります。

ということで今回は、靴底全体変えていきます。

 まず、こんなか感じで、全てを取り外します。
取り外すと言っても、引っ張って剥がれるものではないので、グラインダーで削り落とした感じですね。
そして・・・
 今回はこんな感じの黒の中板を入れました。
取った写真の角度をなんで真横にしてしまったかなと思うのですが、今回は元々縫ってある糸も白だったのですが、黒に替えてあります。

そして、この黒の中板にしっかりと、ビブラムソールを圧着していきます。
コレが剥がれると、中板を入れた意味もないので、ハンマーでしっかりと圧力をかけて接着します。

 そして、周りをグラインダーで整えるとこんな感じ。
ゴツゴツっと、いかにもブーツな感じに仕上がりましたね!!
 これでまた、安心して履いていただくことが出来るかと思います!!

こちらのお修理12960円になります!!
お時間は概ね2週間程度見てください。

ソールが変わるだけでも、靴の雰囲気はガラッと変わります。
むしろ、ガラッと変えたい時はお気軽にご相談ください。
在庫がいつもあるわけではございませんが、出来るだけご用意してございます。
ないものは最悪、カタログからお選びいただけるようにしてございます。

それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!