2014年10月18日土曜日

靴の底に穴が開いてしまった!?

皆様こんばんは!

西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!!

野球はクライマックスシリーズに突入していますね!!
正直な所、今年は私の好きなチームは負けてしまったので、あまり見ていません。
日米野球もこの後あるようですが、水曜日の試合は大阪だけなようなので、残念ながらさすがに見に行けそうにありません。
私、結構野球は好きなんです(笑)。

さてさて。
今日はこちら!!
 スエードの黒のブーツですね!!
ペコスブーツ的なサムシングでよろしいでしょうか(笑)??

で、こちらがどうなってしまったかというと。
 靴底に穴が開いてしまいました。
実は、こういうお修理、結構多いです。
どうしても履きやすい靴や、お気に入りの靴はヘビーローテーションになりがちですよね。

更にどんな感じかというと。
 向こうが見えてしまっております。

ですのでまずは、内側から穴を塞ぎます。

 こんな感じで、インソール用の革を用意しました。
で、コレを内側にしっかりと貼り付けます。

 こんな感じでとりあえず、穴はふさがりました。
ですが、これだけではもちろん、弱いので、靴の底側からも補強します。

 これは靴底と同じ素材の革で埋めて平にしたところですね。
このあと、ゴムを貼るので接着剤を塗ってあります。
この段階で、足した所におかしな凹凸が出ないように慎重に仕上げます。

で、後はハーフラバーをこの上から貼っていつもどおり仕上げていきます。

 こんな感じで、がっちり貼って・・・

 フィニッシャーで周りを、ほんのり削り、綺麗にしていきます。

 こんな感じで、穴も埋まり、革よりも摩耗に強い、ビブラムのハーフラバーを装着いたしました!!
滑り止めにももちろんなりますね!


あとは、靴全体軽く綺麗にしてあげれば出来上がりです!!

これでまた安心して履いていただくことが出来るかと思います!!

こちらのお修理
ハーフラバー+穴埋め 2678円
インソール 1944円
合計4622円

となっております。
概ね、1時間程度いただければと思います。

カカトや、ソールは気が付くと結構減っていしまっていることが多いです。
たまに靴底も見てあげてくださいね!!
よっぽどのことがない限り綺麗にお直しいたしますが、傷は浅いほうが、より元に近い形で、お直しすることが出来ます!!

もうだめかな!?と思ってもあきらめないでくださいね。
お気軽にご相談ください!!

それでは、皆様のご来店、こころよりお待ち申し上げております!!