2014年10月17日金曜日

当店の場所。今日は修理の紹介なしです(笑)。

皆様こんばんは!!

西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!!

皆様いかがお過ごしでしょうか??
最近、立て続けにブログを見てご来店してくださった方、通り過ぎちゃったよ~というお声をいただいたので、今日は当店について!!

郵便番号 167-0023
住所    東京都杉並区上井草1-24-18 谷ビル1階北側
電話FAX   03-5310-3512
mail          doekrepair@gmail.com
Facebook https://www.facebook.com/doek.iogi

基本情報はこんな感じでございます。
修理品を配送して頂く際も上の住所にお送りください。


で、どんなところかというと・・・
 当店、西武新宿線、井荻駅の南口側にございます。

で、南口を出て、右側を見ていただくと・・・
 こんな感じで、上にどーんと、環八の井荻陸橋が通っております。
井荻陸橋という名前だったような・・・確信はありません(笑)。

で、この陸橋をくぐっていただくと、目の前にみずほ銀行のATMが。
となりの黄色いお店は、不動産屋さんですね。
私、大変お世話になっております(笑)。

 で、この横断歩道をわたって、左を向くと・・
ドラッグストアぱぱすがございます。
ここまで、20秒くらいかと思います(笑)。


 で、ドラッグストアぱぱすの隣に焼き鳥屋さん、そのとなりが当店doekでございます!!

今はこんな店構え。
チョイチョイDIYで変化をつけております(笑)。




当店、今のところ私一人で、営業しております。
いわゆる、チェーン店ではなく、完全に個人店となっております。

で、私はというと・・・

趣味ではじめたレザークラフトが高じて、大学を卒業して、国内のハンドバッグメーカーに就職。
そこで、生産工場、デザインをする部署、銀座のショールームと色々な経験をさせていただき、6年目で退社。

その後、渋谷の百貨店内の紳士靴をメインとした靴修理店に転職。
途中から店長となり3年間そちらでお世話になりました。

そこでお会いした、靴デザイナーの方が、世田谷区で靴修理をメインとしたライフスタイル提案型のショップを立ち上げるということで、店長としてお店づくりから携わらせていただきました。
そこでは、本当に貴重な経験を多くさせていただきました。

そして、そちらのショップで3年勤めさせていただいた後、2014年の1月7日に当店をオープンいたしました。


doek自体も1年経っていない、出来たばかりのお店です。
出来る限り、良いお店にしていけたらと、お客様との対話を大事に日々過ごしております。
お修理の技術はもちろん、それ以外でも気になる点などございましたら、お気軽にお声掛け下さい!!



さてさて、今日ご紹介するのは・・・
・・・
・・・
この後、お修理の紹介も、ぶっこもうかと思ったのですが、あまりに長いので、今日は当店と私の紹介だけで終わらせていただきます(笑)。

皆様のご来店、心より、心より!!お待ち申し上げております!!