2014年10月31日金曜日

ブーツ、ヒール交換。ビブラム100ヒール。

皆様こんばんは!!

西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!!

今日はハロウィンでしたね!
いつも店の前を、お散歩をしている保育園の子供達が、今日は魔女?の三角帽子とマントをきてお散歩しておりました。
わざわざ、店の前で『ハッピーハロウィーン』と叫んでくれましたよ(笑)。
全員にお菓子をねだられたらどうしようかと思いましたが、そんなこともなく去って行きました(笑)。
当店にあるのは、小腹が空いた時に舐める黒飴くらいしかありません。
ハロウィン感ゼロです(苦笑。



さてさて。
そんなこんなで今日ご紹介するのはこちら!!

 いわゆるマウンテンブーツになりますね。
履きこんで、いい具合に味が出ております。
で、今回は・・・
こんな感じで、カカトがすり減ってしまいました。
下から見ると・・・・

 こんな感じですね。
かなり外側が減ってしまっております。

こんな時は、①減ったところだけ足す。②薄く削って近いビブラムのタイプを貼る。③カカト部を全て削りとって、新しいヒールを付ける。④オールソール交換
の④つの方法がございます。

今回は、元に近い形でお直しするため、③か④でしたが、カカト部の摩耗が酷い割に、ソール側はそうでもないので、カカトだけ近いタイプに変えていきます。
 元々はカカトまで一体のタイプでした。
ですが、こういうものも、かかと部分だけ削り落とせば、まったく問題ございません。

 こんな感じ。
完全にかかと部分を削り取りました。

で、今回ご用意したのがこちら!!

 ドスンと、ビブラム100ヒール。
アメリカ製の、現状手に入る、一番ごついタイプかと思います。

 で、ガッチリと接着し、釘でしっかり固定して、周りを削ると・・・

 こんな感じで仕上がります。

コレでまた、安心してガッチリ履いていただくことが出来るかと思います!!
つま先の擦れた部分も、クリームを入れることで、しっとりいい感じになりました!!

こちらのお修理、3456円。
在庫があれば、当日のお返しが可能です!

ブーツなどハードに使うものは、部分的な補修より、カカトのブロックごと変えたほうが、しっかりと着いて安定感がますかと思います!
釘でガッチリと固定できるため、まず剥がれることはないかと思います!


タウンユースが基本ですが、こういったガッツリ系のマウンテンブーツなんかも直せたりしますよ!!
命がかかるような、山上りや、記録を目指すようなスポーツ用の物はお断りする場合もございますが、出来る限りやらせていただきますので、ご相談ください!

それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!