2014年10月19日日曜日

婦人ブーツ ビブラムオールソール!!

皆様こんばんは!!

西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!!

最近朝晩が、すっかり冬のようになってきましたね。
昨日は寒いなあと思いながら帰って、自宅でおでんを食べました。
もう、すっかりおでんの季節です。

これからの季節は、温かいものが美味しくて良いですね!!
ところが、私、この夏激太り。
ダイエットいたします(苦笑。
久しぶりに、運動をしたら思いのほか身体も動かず、情けないやら腹立たしいやら。
身体を作りなおさないとダメですね。

お正月には◯キロ痩せました!!と、ここで発表できるよう頑張ります!!
乞うご期待です(笑)。



さてさて。
私の身体は急には変わりませんが、靴の修理はガツッと綺麗に致します(笑)!!

今日はこちら!
 ロングブーツになりますね。
けっこうメンズライクですが、レディスだと思います。
で、どうなってしまったかというと・・・
 こんな感じで、靴底にヒビが。
両足同じような症状になっていました。

で、今回は全体交換をご希望とのことでまず、靴底を全て剥がしていきます。

 こんな感じで、ベリベリベリっと、割と綺麗に剥がすことが出来ました。
今回はガッツリ縫ってあったりしないので、比較的作業はしやすいタイプですね。

で、まずは4ミリ程度の薄いスポンジ板を貼ったのが下の写真。
 上の写真のように剥がした部分の凹凸が、思いのほか大きかったのと、元々の厚みが、今回用意した素材よりも集めだったこともあり、一枚間にはさみました。

そして、ビブラムソールをしっかりと接着したのが、下の写真。
つま先辺り、四角くハミ出しているのがわかるかと思います。
 で、このハミ出しを、フィニッシャーで削って、整えていきます。
ビブラムはやはり硬いので、削るのもなかなかどうして、一苦労です。

 そして、削り終えると、こんな感じで完成です!!

 黄色のビブラムのマークが良いですね!!
これぞビブラムソールという感じの、ゴツゴツっとした仕上がりです。


これで、今年の冬もヘビーローテーションで使っていただけるかと思います!!

こちらのお修理、レディス、ビブラムソール
9720円。
お時間、10日程度いただきます。


当店、ビブラム社オリジナル製品取扱店となっております!!
在庫がない場合もございますが、お時間さえいただければ、取り寄せ可能です!!
お気軽にご相談くださいね!!

もちろん、ハルボロラバー社のダイナイトや、リッジウェイ、コマンドソールなども取り寄せ可能です!
こちらもお気軽にご相談ください!!

それでは、皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!