2014年10月11日土曜日

オリジナルアイテム、オーダー!

皆様こんにちは!!

西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!!

今日ちょっと、気になったことが。
今日から三連休ということで、張り切って店頭に付いて、開店準備をしていたら・・・。
当店ののぼりをいつも出している所のすぐ横に、フライパン。
・・・?なぜフライパン。

いや、別にいいんですけどね。
ただ、捨ててあるのか置いてあるのか、元々道に設置されているボックスの上にあるのです。
非常に気になります。
捨てるにしても燃えないゴミは結構先ですし、捨ててしまって誰か困る人がいても嫌なので・・・しばらく静観することにしました(笑)。
今日はもう外が暗いので、明日もあるようなら、写真をアップいたします。
迷子のフライパンをお探しの方がいると困るので(笑)。


さてさて、そんな話はさておき。
今日は少し、修理から離れまして…

以前、こんな靴べらを作って、当店で販売しておりました。
おかげさまで残り1本になっておりまして、追加で作成予定なのです。
で、こちらのをお買い上げくださったお客様が、グラデーションがとても綺麗ということで、おんなじ雰囲気で小物は作れないかとのご要望を頂きました!!

できますよ!!
そういうの大好きです!!

ということで、また早速革を染める所から。
濃紺から黄緑くらいのグラデーションでとのご要望だったので、まず革をこんな感じで染めました。
・・・この段階、私、ちゃんとまとまってくるか心配でした(笑)

で、裁断。

型紙を作って裁断しているのに、どれがどれやらわからなくなる、大惨事です(苦笑。

で、染まり具合の順番も選びつつ組み立てて行き、出来上がったのがこちら!!




二つ折りの財布ですね。
ちょっと、いやらしいくらい派手になるかと思ったのですが、そんなこともなく落ち着いてくれました。
小銭入れの向きと、カードの向きはお客様とのご相談、残りはお任せな感じでした。

こちらのお財布、8640円。
納期は2ヶ月程度頂きました。

こういったものを作って欲しいとか、ございましたら、お気軽にご相談ください。
バッグ関係は比較的出来ることが多いです。
小物は出来る範囲でという感じで。
靴は残念ながら出来ません。

もろもろ、作ったりサンプルができたら、またこちらでご案内いたしますね!
半分趣味のような感じで、革製品の製作も行っております。
お時間は長めに頂きます、ご了承ください!!


それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!