2014年6月10日火曜日

婦人靴。カカトの修理。

皆様こんにちは。
西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!!
井荻駅南口を出ていただいて、右へ。
みずほ銀行のATMが、すぐあるので、その角を環八側道沿いに左へ曲がってください。
ドラッグストアぱぱす、焼き鳥屋さん、当店doekとなっております。
駅から1分はかからない距離になります。
皆様のご来店心より、お待ち申し上げております!!

今日はムシムシしますね。
毎日なにかしら、文句を言っている気がします(笑)。
天気がよければ暑すぎる、雨が降ったら言うまでも無く、曇ったらムシムシする。
極めて自分勝手です(笑)。
四季の移り変わりを、もう少し楽しむくらいの余裕が欲しいですね、我ながら。

さてさて。
今日はこちら。
 いつも、どんなもんだいと言わんばかりの、よく出来た修理をご紹介しがちですが・・・

当店で一番扱う頻度が高いのは、やはりこういった婦人靴のカカトの修理となります。
一番多いので、皆様も馴染み深いのかなと思い、あまりご紹介しなかったりするのですが、『こういうのは直せないですよね??』というご質問をよくいただくので、やはり、靴を直すことが、まだまだ浸透していないのだなと、痛感いたします。
靴のカカトの部分に関しては、十中八九どころか、100中95くらいは直せると思います。
残りの5に入ってしまった方、ごめんなさい(笑)。
むしろ、お値段との兼ね合いで直されない方がいらっしゃるかもしれません。
地道に発信し続けて、靴は直す物だと言う文化を作っていきたいですね。

で、こちらのカカトどうするかと言うと。
こんな感じで、削れている底の部分を削り取ってしまいます。
そして、ここに接着剤を着けてしっかり乾かします。
材料はこんな感じで、お手製の乾燥機で接着剤を塗った後、熱々になるまで温めます。
ちょっと、コ汚い写真ですみません(笑)。
で、熱々になったゴムを、しっかりと圧着します。
こんな感じですね。
ハサミで切っただけなので、周りがギザギザ・・・あまりしてないですが、もうちょっと綺麗に整えます(笑)。

こちらと比べると、一目瞭然ですね!!
綺麗になりました。

もちろん、横から見ても全く違和感がありません。

これでまた、安心して履いていただくことが出来るかと思います。

こちらのお修理、カカト中サイズで、
1296円のところ、会員様は1166円となります。
お時間は概ね、15分程度です。

当店、会員になっていただくのに特別、料金等いただいておりません。
お名前、ご住所、お電話番号をいただいております。
合わせてお誕生日もお聞きしますので、DMが必要ない方以外は、是非教えていただければと思います。
割引券を送らせていただいております!!

それでは、皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!