2014年6月1日日曜日

エナメルのパンプスの部分補修。

皆様こんにちは。
西武新宿線井荻駅の、靴とバッグの修理店doekです!

いきなりですが
毎日こんな話ですみません(笑)。
これ、当店の温度計。
おかげ様で36度到達いたしました!!
うーん・・・。
ちょっと、つなぎの作業着は間違っているのかなと言う気がしないでもないですが、頑張ります(笑)。

早いもので、もう6月、2014年も折り返し地点が迫っております。
という事は、1月7日にオープンした当店も、もう5ヶ月。
早い、本当にあっという間の5ヶ月です。
これこそ、皆様のおかげで何とか、営業できております。
引き続き、皆様に愛されるお店にできるよう、頑張ります!!


さて。
今日はこちらの靴。
黒のエナメルパンプスです。
で、こちら、どうしてしまったかと言うと。

上が右足の内側部分。
下が、左足の内側部分になります。
どうしても、かかとの内革はぶつかってしまいますよね。
普通の、革でも削れたりすると目立ってしまいますが、エナメルが剥げてしまうと、特に目立ってしまいます。

こんな時は、革用のパテ状のもので、できるだけ傷の部分の毛羽立ちを押さえます。
で、その上から、着色し、できる限り近いツヤが出るように仕上げていきます。


同じく上が左足、下が右足になります。
だいぶ目立たなくなったように思いませんか!?
どうしても、傷の部分を完全に平らにはできないので、凹凸は残ってしまいますが、かなり近いツヤ感にできているかと思います。
右足に関しては、元々傷もほとんどなかったのでツヤが戻るだけで、かなり良い仕上がりかと思います。
左足だけちょっと、別角度で。
やはり、良く見ると凹凸は分かりますね。
ですが、だいぶ目立たなくなったかと思います。

これでまた安心して履いていただくことができると思います。
が、まあ、無理な話かとは思うのですが、できるだけハードにぶつけないように履いていただけるとありがたいです(笑)。

こちらのお修理、黒のみ1080円のシューケアのお値段で承ります。

それ以外の色で、色を作らなくてはならない場合、どうしても傷の部分だけ若干色が変わってしまう恐れがあります。
ですが、もちろん、出来る限り近寄せていきます。
元の傷のままよりは間違いなく目立たなくは出来るかと思います。
その場合は2160円となりますので、ご了解ください。

部分的な補修や、全体の染料での染め直し、顔料での塗りなおし、靴磨き、水洗い、靴をきれいにするにも何パターンかやり方がございます。
その靴にあった方法をご案内いたします。
是非お気軽にご相談ください!

それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!