2014年6月16日月曜日

子供靴も直します!

皆様こんにちは!!
西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!

ここの所天気が良いですね。
洗濯物がちゃんと乾くと安心します(笑)。
店頭では、ツナギの作業着を着ているのですが、大きいだけに意外と乾かなくて焦ります。
最近、半そでの夏服を用意したので生地が薄くなって一安心です(笑)。
そんな、今日この頃です。

・・・どうでもいいですね!

さて。
今日ご紹介するのは。
かわいい!小さい!!
久しぶりのほっこり系がやってきました(笑)。

そんな、子供靴。
もちろん、お母さんと一緒にご来店されたのですが、もうびっくりするくらい小さいのですが、ちゃんとトコトコと歩いていました。
可愛いです、驚きです(笑)。

で、どうなったかと言うと。
つま先の糸がほつれてなくなってしまいました。
そりゃぶつかるよね、しかたない!!
大人の革靴のつま先が、あまりにも削れていると、ええ!?と思うこともありますが、糸が切れているのも可愛い(笑)!

という事で、縫い直してあげます。

ミシンで、カタカタと縫っていきます。


これで、バッチリ縫えました。
寸足らずにもほどがあります(笑)。

これで、ドンドン歩いて大きくなってもらいたいですね!!
とはいえ、すぐ履けなくなるのかな、なんて思ったり増しますね(笑)。

子供靴ですが、お値段は大人と変わりません、すみません!
こちら、1080円いただきます。
お時間は1時間程度いただきます。

なかなか、直すことも少ないですが、子供靴も直します!!
お気軽にご相談くださいね!

皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!