2014年6月7日土曜日

チャーチのつま先にトゥスチール。トライアンフ。

皆様こんにちは!!
西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!!

なんだか、いつになく梅雨らしい6月ですね。
あの、うだるような暑さが嘘だったようです。
そんな中、今日はわざわざ横浜からお越しくださったお客様がいらっしゃいました。
本当に、嬉しい限りです!!
もちろん、近隣のお客様に愛されるよう頑張っているのですが、インターネットを通じて、遠方のお客様とコミュニケーションが取れるというのも、とても刺激になります。
お預かりした、靴、バッチリと綺麗に仕上げるので、もうしばらくお待ちくださいね!!


さて、今日はというと。

男前な内羽ストレートチップです。
なんで、こんなに男前感があるのかと言うと、やっぱり・・・

こんな感じにガッチリと張り出した、コバ&ストームウエルトの雰囲気ではないでしょうか!?
内羽ストレートチップでフォーマルに装うかと思いきや、あえてこの男っぽい靴底。
たまりません(笑)。

こちらの写真の靴は、フラットなウエルトですね。
それに対しストームウエルトは、靴との境目のところがL字になっているウエルトを言います。
同じ写真ばかりですみません、この赤い線で引いたウエルトが2段になっているような部分ですね、ここが、L字になっているウエルトをストームウエルトといいます。
靴底の接合部がグッと上に上がってくることで、雨水などの浸入を防ぐ為に作られたそうです。
こんなディティールも革靴好きには、たまらないのです。。
すっきりシャープな形をお好みの方には理解できないかと思います(笑)。

で、今回はというと。
こんな感じで、トライアンフのトゥスチールを装着しました!
隙間なく、ぴたっと来ております。
ウエルトと、靴に盛り上がってしまい、作業中の写真を撮り忘れました(苦笑。
ちなみにこちらの靴、写真を見ていただくと分かるかと思うのですが、新品ではありません。
いくらか履いた靴でも、トゥスチールの取り付け可能です。
お気軽にご相談ください。
もちろん、正面から見ても厚さ含めて違和感なく仕上がっているかと思います。

これでまた安心して履いていただくことが出来るかと思います!

こちらのお修理
3240円
最短2時間程度になります。

新品でなくとも、トゥスチール、装着可能です!!
皆様のご来店心よりお待ち申し上げております!!