2014年6月20日金曜日

ワークブーツのオールソール交換。 ビブラム4014

皆様こんにちは!!
西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!!

ワールドカップは残念でした。
まだ、可能性はあるそうなので、頑張ってもらいたいですね。
いかんせん、私、ワールドカップ期間のみの、にわかファンなので、これ以上サッカーを語る自信がありません(苦笑)。
全然、興味がないという訳でもないのですけどね。
とりあえず、残りの一試合、ぜひとも頑張ってもらいたいです。

さて、今日ご紹介するのは!!
ドスンと三足!
左から、ゴリラ、チペワ、レッドウイングです!
ゴリラのロゴマーク、個人的に好きです(笑)。
こんな感じの、ほんとにゴリラか疑いたくなるような、生物が、ブーツを横に引っ張っています。
きっと、ゴリラが引っ張っても壊れないみたいな事だと思います。
象が乗っても壊れない筆箱に近い発想ですよね(笑)。

さらっと、本題に戻り
靴底はというと・・・
ドスンと、こんな感じ。
ゴリラの底は若干、軽い素材になっていました。
軽くクッション性がある分、磨耗に弱いスポンジタイプです。

で、今回は剥がしたり、削ったり、貼ったりしました。
突然、雑ですみません。
写真がありません(涙。。。


と言うわけで!!


出来上がりの写真を多めに撮ってみました。
・・・まあ、そんな日もあるかなと、ご了解ください(苦笑)。

今回は、全てビブラムの4014ソールで揃えてあります。
どうですか、やっぱりこの手のソールは、クッション性もありつつ、適度な耐摩耗性もあり良い感じかと思います。
あとは、歩いているときの音が軽減されます。
元々は、ハンティング用のブーツに着けられ、獲物に足音を気づかれないように作られたソールだそうですよ。
このクッション性もうなずけます。


こちらのお修理、各9720円。
お時間が在庫を取り寄せるようですと、最長2週間程度いただきます。
在庫があれば、最速当日でも頑張れますが、今見たところ、小さめのサイズが1足しかないので、多少お時間をいただくと思います。

これからの季節、ちょっとブーツは暑苦しい感じがしますよね。
そんな時期にお修理をして、秋冬に備えてみてはいかがでしょうか??
それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!