2014年5月16日金曜日

バッグの口にマグネットをつける。

皆様こんにちは!!
良い天気が続きますね。
なんだか眠くなってしまいそうですが、当店元気に営業しております!
皆様のご来店、心よりお待ちしております!!

さて。
今日はこちらのバッグ。
ほとんど新品でお持込いただきました。
つまり、特別壊れてはいないと言う事ですね。
どうしたかと言うと・・・。
このバッグ、口元にファスナーや、マグネットといった口を閉めるものが何も付いていません。
やはりちょっと、心配とのことで今回は、マグネットを取り付けることになりました。

バッグの作業の場合、表から見える部分は出来るだけ触りたくないので、裏地の底の部分の縫い目をほどいて作業いたします。

で、まず裏地の底から手を入れて内側にマグネットをつける位置を決めたら、ちょっと見づらいですが、みつけの部分に切り込みを二本入れます。

マグネットの後ろ側は二本の足が出ており、この穴に足を通して中で折り曲げる為ですね。
ちなみに、マグネットの凸側をオス、凹側をメスと言います。
金具類、だいたいそう呼ぶのですが・・・冷静に考えると割とダイレクトで驚きます(笑)。

で、しっかり足を中に入れて折り曲げるとこんな感じ。
しっかり固定できています。
これをもちろん、両側場所がずれないようにしっかり取り付ければ出来上がりです。

出来上がりではありませんでした(汗。
こんな感じで、裏地の底を開けた部分を縫って終わりです。
たまに、この作業忘れそうになるので怖いです。
さすがに、最近は減りましたが(笑)。

そして、こんな感じでカチッとしまれば、全く問題ありません。
完全にあきっぱなしよりは、やっぱり安心ですね。

これでまた、しっかり使っていただけるかと思います!!

こちらのお修理、1620円。
在庫があれば、当日のご返却可能です。
マグネットの在庫が無い場合は1週間程度いただきますので、ご了解ください。

今日もいい天気です!
お出かけ前に、靴修理なんていかがですか!?
新しく買うよりは、お安いですし、エコかとおもいます!!
それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!