2014年5月6日火曜日

生まれて初めて。

皆様こんにちは!
靴とバッグの修理店doekです!!
西武新宿線、井荻駅南口を出て、右へ。
みずほ銀行のATMの所を、環八側道沿いへ左へ。
ドラッグストアぱぱす、焼き鳥屋さん、当店です!
皆様のご来店お待ち申し上げております。

完全に私事ですが、昨日は閉店後、久しぶりに、というか何年かぶりに高校の同級生と飲みに行って来ました。
で、私、基本的に下戸なのです。
ですが、久しぶりの友人たちとの再会という事もあり、大いに盛り上がり、つい飲んでしまいました。
ファジーネーブル2杯。
ジュースみたいなもので、盛り上がっているので飲めてしまうんですね。
ですが、案の定、帰りの電車で頭痛が。
で、今朝起きてみると、頭痛とおなかの具合が・・・。
完全に二日酔いです。
人生初体験です。
ファジーネーブル2杯で・・・。
で、今は夕方の六時。
正直まだ、頭痛がします。
まいりました。
考えてみれば、ここ何年か、どんなに飲んでもビール1口程度。
楽しいとは言え飲みすぎました・・・ファジーネーブル。
はい。
題名に関してははこれだけで、落ちもないですが、もうお酒は飲みません、飲む前に飲んだところで、私の身体にはなんの役にもたたないので、飲みません。
すみません、独り言だと思ってください(苦笑。


さて。
さてさてさて。
気を取り直して、修理のご紹介に入ります。
こちらは生まれて初めてではないので、ご安心ください(笑)!


こちらのブーツ。
こちらカカトが減ってしまいました。
こういう感じですね。
で、こちらの靴、カカトが一体化のタイプですので、斜めにスパッと削って減っている部分だけ足す方法を、ブログでもご紹介しております。
ですが、今回は斜めに足すよりは、真っ直ぐ1枚カカトを足したほうが良いとのご要望でしたので、真っ直ぐでいきます。

で、今回ご用意した材料が・・・
この、写真下側の分厚いゴムです。
上のゴムは一般的に婦人靴に使うゴムで、6ミリ~7ミリ程度ですが、今回ご用意したのは、ドスンと10ミリです。
削れている部分が多いので厚めのゴムで対応します。
こんな感じで、スパッと一枚分、減っているところまで削り落としてしまいます。
中は、靴自体を軽くする為に空洞になっています。
で、ここに先ほどの10ミリのゴムをしっかりガッチリと接着します。

そうすると、こんな感じですね。
もちろん回りは整えてあります。
こんな感じで、真っ直ぐすぱっと新しいゴムがつきました。
これで、このパーツの交換は、何度でもできる感じになります。
これでまた、しっかりとはいていただくことが出来るかと思います!
こちらのお修理、1620円で、お時間20分程度になります。

冬物のブーツなど、しまう前に直しておくと、次のシーズン履くときにご機嫌ですよ!

それでは、皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!