2014年5月23日金曜日

婦人靴カカト修理。

皆様こんにちは!!
西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!!

おかげ様で最近、このブログを見ていただいてのお問い合わせが、とても増えております!!
お見積もりや、質問だけでもけっこうです、お気軽にご連絡ください。
メール、お電話での対応も受け付けております。

メール doekrepair@gmail.com
TEL/FAX 03-5310-3512

となっております!!

ここ一週間くらいで、茨城、神奈川、千葉とヴィトンのバッグを送っていただいております、ありがとうございます!!
今朝は、一番で葛飾区からわざわざ、靴をお持込いただきました!本当に本当に、ありがとうございます!!
俄然、ブログのやる気が出ました!
当店のお客様、全国47都道府県を制覇したいなと思っております(笑)。
その途中経過はまた追ってご報告いたします!


さて。
今日はこちらの靴。

エナメルのパンプスですね。
こちらのカカトが・・・

こんな感じで丸いデザインになっていました。
そんな時はどうするかと言うと・・・

 まず、そこいら辺のにある紙で型を取ります。
出来るだけ近い形にとりますが、良く見るとわかるように、割と雑です(笑)。
バッグを作ったりするときとは違い、本当に目安程度になります。



で、材料にこんな感じで転写します。
まー雑です(笑)。

で、型に沿って切り抜いて、グラインダーでゴムを整えます。
ここは雑ではないですよ(笑)!
出来る限りこの段階で形を合わせていきます。

後は渾身の力を込めて、圧着します。



で、確認すると、下の写真のように後のところがちょっと、ずれてしまいました。

 こんな時はグラインダーで慌てずに、慎重に、余計なところを削らないように整えていきます。

ばつちりです。
 もちろん下から見てもきれいに仕上がっております。

最初のものより、若干厚みもあるので、今まで以上に長持ちするのではないかと思われます!!

こちらのお修理、ヒール中のサイズでしたので、1166円になります。
お時間は概ね、20分程度かと思います。

多少変わった形でも、出来るだけ近い形で再現するようにしております!
是非ご相談ください。

それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!