2014年5月8日木曜日

ホワイトバックス?ダーティーバックス?イエローバックスです(笑)!!ブリックソール修理。レンガ色のあれ。

皆様こんにちは!!
西武新宿線、井荻駅の靴修理店doekです!!
今日は、東京は大荒れなんて、天気予報で見た気がしますが、そうでもなく良かったです。
大丈夫に違いないと、朝から洗濯をして干してきて正解でした(笑)。

さて、今日はというと。
こちら。
ホワイトバックスでも、ダーティーバックスでもなく、まあ、聞いたことは無いですが、イエローバックスで良いでしょうか(笑)。
で、こちらどうしたかと言うと。

こんな感じでがっつり、カカトが磨り減ってしまっています。

上で書いたホワイトバックスやダーティーバックス同様、こちらの靴もブリックソールが使われています。
オレンジ色というか、レンガ色というか、そんな色の比較的軽量な素材です。
軽く、弾力がある分磨耗に若干弱いのがデメリットと言えます。
ですが、綺麗な色にブリックソールの色は映えるので、すごくおしゃれですよね。
夏場、1足持っておきたいアイテムです。

ちなみに、ホワイトやダーティー、イエローは色のことだと、なんとなく私でもわかりますが、『バックス』とは?と、思ったりしませんか?
革が、スエードを使っている場合が多いので、バックスキンの事かなと想像したりすると、はい残念!ボッシュートです。
『back』のバックではなく、『buck』雄鹿のバックです。
つまり、雄鹿の革で作られた靴だったんですね、昔は。
今は、先ほども書きましたが、スエードや、ヌバックの物がほとんどかと思います。
ちょっと知っておくと、面白いかもしれませんが、女子にはもてない豆知識かと思います(笑)。

さて。
余談が長くなりましたが。
修理自体はいつもの肯定です。
まず、かかとを外し、足りない部分をたします。
もちろん、レンガ色のもので足しますよ!!
革の部分まで少し入っていますが、今回はレンガ色の素材でそのまま足しました。
そして、かかとをつけると、こんな感じ。
横から見ると。
こんな感じですね。
これでまたバッチリはいていただけます!
しゃれおつな靴もあんまりボロボロだと、逆に目だってしまいますよ!
ぜひお修理してくださいね!
こちらのお修理2250円で、30分程度となります。
継ぎ足す部分が無ければ、もう少し早くできますよ!!

夏のおしゃれにはピッタリな靴ですね!!
皆様のご来店こころよりお待ち申し上げております!!