2014年5月30日金曜日

TOD`Sのローファー修理。

皆様こんにちは!
西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!!

井荻駅南口を出ていただいて、右へ。
みずほ銀行のATMの角を、環八側道沿いに左へ行くと、ドラッグストアぱぱす、焼き鳥屋さん、当店doekでございます!!
朝10時~20時までの営業となっており、定休日は水曜日です。
お間違いのないよう、お気をつけください!!

当店、配送でのお修理も承っております。
基本的には配送していただき、見積もり納期の確認をさせていただきます。
見積もり、修理方法等、ご了解いただけましたら、銀行の振込口座をご案内いたしますので、そちらの振込みをお願いしております。
その後、修理が完了次第配送させていただきます。
銀行の振り込み手数料と、送料が修理代金にプラスしてかかりますので、ご了承ください。
お見積もりは、メールでも承っております!
お気軽にご連絡ください。


さて。
今日はこちらの、ローファーです。
最近ご紹介が多い気もしますが、TOD`Sのローファーになります。
1920年代に設立されたイタリアの会社だそうです。
で、会長を務めているディエゴ・デッラ・ヴァッレ氏は、セリエAのフィオレンティーナのオーナーでもあるそうです(!)。
と、言ってはみたものの、私、サッカーには疎くて正直なところ聞いたことがある程度の知識しかなかったので、それほど驚けませんでした(笑)。

そんなこんなの、TOD`Sのローファー、今回はと言うと。
こんな感じの形のカカトが付いていました。
独特の形状をしておりました。

               @bbbchimn  千と千尋の神隠しに出てきた大根みたいな神様!これ→|momopin811の投稿画像
なぜか、これを思い出しました。
この人?神様?なんていうか、分からないですが、似てないですかね(笑)。

そこで・・・
こんな感じで型を取って、内側のラインだけ出来る限り近い形で削り出します。
簡単に言ってはおりますが、意外になかなか、無理をしております。
ですが、出来る限り近い形で仕上げたいという、やや自己満足な思い出頑張っております(笑)。

そして・・・

しっかり接着して、釘でも固定をして周りを整えると、こんな感じ。
履いてしまえば見えない部分ですが、せっかくならこだわりたいですよね。
TOD`Sのデザイナーさんも、きっと納得していただけるのでは!?と勝手に喜んでおります。
ひょっとすると、イタリアの靴に、フランス製の材料を着けるなと、怒られるかもしれません(笑)。

何はともあれ、これでまた安心して履いていただくことが出来るかと思います!

こちらのお修理、1458円で、30分程度いただきます。
もしお急ぎでしたら、この内側のくぼんでいるデザインを気にせずゴムをつけると15分程度で出来るかと思います。


それでは皆様のご来店、お待ち申し上げております!!