2014年5月5日月曜日

ハーフラバー&トゥスチール

皆様こんにちは!
靴とバッグの修理店doekです。
今朝の地震は怖かったですね。
いつもはあまり物音とかでは起きないのですが、さすがに、飛び起きました。
備えらしい、備えも今はしていないので、用意しなくてはかなと改めて感じました。


さて。今日ご紹介するのはこちらの靴。
チャーチのストレートチップです。
イギリスのメーカーでまさに王道の風格が漂います(笑)。
靴底はと言うと。
革底にラスターヒール。
まさに、高級紳士靴といった感じですね。

こちら、いくらか履いた状態でお持込いただきました。
新品の段階でハーフラバーなどで補強するのも良いとは思いますが、せっかくの革底。
それを楽しんでから、修理に出すと言うのは、すごく良いような気がします。

作業風景はすっ飛ばしてしまいましたが、こんな感じでハーフラバーを貼りました。
で、今回はここから。
しっかり接着したあと、カッターで切込みを入れて、ニッパーで無理やりつま先の所を剥がしてしまいます。
そして、そこにできた段差に合わせて、トゥスチールをネジでしっかりと固定していきます。
こんな感じですね。
つま先は、補強の中でもっとも丈夫かと思われる、スチールで、通常地面に設置する部分はラバー。
考えうる最強コンビかと思われます。
もちろん、全面金属の、鉄下駄みたいなほうが強いと言われるとその通りなのですが、実用に即していると言う意味では、これは丈夫です(笑)。

特別見た目も悪くないですし、履いてしまえばもちろん、わからない仕上がりとなっております。

こちらのお修理、ハーフラバー2138円、トゥースチール3240円ですので、5378円となっております。
お時間が、1時間程度いただけると助かります。

長く履きたい靴、こういった加工もできますよ。
カカトに比べつま先は体重が乗ることも少ないので、それほど滑る心配もないかと思います。
お気軽にご相談くださいね!!
それでは皆様のご来店、お待ち申し上げております!!