2014年7月10日木曜日

ペタンコ靴 カカト修理。

皆様こんにちは。
靴とバッグの修理店doekです!!
西武新宿線、井荻駅南口を出ていただいて、右へ。
みずほ銀行のATMの角を、環八側道沿いに左へ曲がります。
そうすると、ドラッグストアぱぱす、焼き鳥屋さん、当店doekとなっております!!
駅徒歩・・・30秒程度かと思います。
皆様のご来店心よりお待ち申し上げております。

関東にも台風がやってくるようですね。
当店のある杉並あたりは、台風が来るのは夜になりそうな予報です。
私、店の近所に引っ越してきているので、よっぽどのことがない限り、営業時間の20時までは店を開けております。
無理をしない程度に、靴を直したくなったらよってくださいね。
明日も予定通り、10時オープンとなっております。


さて。
今日ご紹介するのはこちら!
いわゆるペタンコ靴ですね。
なんて名前なのか、分かりません(笑)。
バレエシューズとも違う気がします。
靴底から上の部分まで同じゴム?のような素材で出来ています。

で、底はというと。
 こんな感じで、微妙にカカトの部分だけ厚めになっているのですが、磨り減ってしまいました。
なんかこう、ちょっと懐かしい感じの素材です(笑)。
スーパーボールでこういう、キラキラの入ったものがあったような気がします(笑)。

で、残念ながら、キラキラノは言った素材は現状ご用意がないので・・・
 今回は履いたときに目立たないことを優先して、こんな感じの濃い茶色のゴムを用意しました。
厚みは3.5ミリ程度でしょうか。
元々靴の段差よりは厚めですが、通常カカトの材料で使うゴムは6ミリ程度あるものなので、それに比べるとやや薄めになります。
 で、ちょっと分かりにくいかと思うのですが、ゴムを接着する部分だけ削りました。
なんとなく、白っぽく曇っているのがお分かりになるかと思います。
この卵形の部分にしっかりと、剥がれないようにゴムを接着します。
 こんな感じですね。

 横から見るとほとんど分かりません。
ペタンコな印象を崩さずに直すことが出来ました。

これでまた、安心して履いていただくことが出来るかと思います。
ちなみに、前側も貼ることが出来るので、気になるようであれば、いつでも対応いたします!!

こちらのお修理、1458円。
15分程度いただきます。

ペタンコ靴はやっぱり、履くのが楽なのではないかと思います。
ですが、薄すぎるのも心もとないですよね。
ご要望があれば、6ミリ程度のゴムをつけることも出来ます。
お気軽にご相談くださいね!!
靴は直せます!!

それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!