2014年7月11日金曜日

Tory Burch トリーバーチ。フラットシューズのカカトとつま先の修理。

皆様こんにちは!!
西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです。

台風も無事通過して、一気に熱くなりましたね!
当店の温度計35度をさしております。
灼熱です!!
エアコン・・・あこがれますが、これだけ入り口が開いていると、全くきかない気がしてなりません(笑)。
冷風機直接あたっていれば、いくらか違うのでしょうか。
とりあえずは、我慢ですね(笑)!


さて。
今日ご紹介するのはこちら!
 トリーバーチのフラットシューズですね。
昨日、インターネットでペタンコ靴以外の気の効いたネーミングはないものかと、調べていたらありました(笑)。
フラットシューズそういえば、そんな言い方もしますね。
ToryBurchは2004年にアメリカで誕生したブランドだそうです。
大統領夫人のミシェルオバマさんも愛用していらっしゃるらしいです!!
ラグジュアリーですね。

で、そんなラグジュアリーがどうなってしまったかというと。


 つま先部分がかけてしまい、かかとはやはり、磨り減ってしまいました。
かかと、これはかなり絶妙なタイミングで修理にお持ちいただきました。
元の形が分かる程度、上のスエード部分を磨耗してしまわないタイミングでお持込いただけるとありがたいです。

でつま先ですが・・・。
 靴底全体にはそれほど磨耗した感じがございません。
ロゴの滑り止めの模様もほぼ残っています。
という事は、つま先部分磨耗したというより、引っ掛かるような感じで、ボコッと割れてしまったのかと思います。
こんな時は・・・
 つま先だけ直すことができます。
ちなみに、カカトももうすでに、ゴムが貼ってありますね。
つま先の減っている部分を平らに削って、ゴムを接着します。

そして、周りを整え、つま先部分の高さも削って合わせると・・・。

 こんな感じで、すっきりと仕上がります。
ロゴを再現することはできませんが、これでまたしっかりはいていただくことが出来るかと思います。

 もちろん、上から見たら、修理してあることすら分かりません。

こちらのお修理、婦人靴つま先ゴム、1080円、
婦人靴カカトMサイズ、1166円
です。
お時間、20分程度いただきます。

いわゆるブランドの靴やバッグももちろん、お直しいたしますよ!!
高級品は正直なところ緊張いたしますが、高級品のほうが直しやすく作られていることが多いです。
やっぱり、長く履きたいですよね。
是非お気軽にご相談くださいね!!

それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!