2014年7月17日木曜日

ペタンコ靴のカカト修理。

皆様こんにちは!!
西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!!

最近、夜中も暑くなってきましたね。
エアコン自体あまり好きではないのですが、ついに夜中にエアコンを付けたら、よく眠れました(笑)。
夜でも熱中症になるらしいので、無理は禁物ですね。
電力不足も心配ですが、体調管理最優先でいきたいと思います。
皆様もあまり無理しないよう、お気をつけください!!


さてさて。
本日ご紹介するのはこちら!!
 夏場だからでしょうか??
ここの所多いぺったんこの靴です。
とても鮮やかな黄緑色ですね。
で、どうなってしまったかというと。
 こんな感じで、カカトが磨り減るだけでなく、黄緑色の部分も磨り減ってしまいました。

そこで今回はというと。
 こんな感じで、同じような卵形のカカトのゴムを作ります。
で、今回のポイントは、やや大きめにこのゴムを作ります。

 で、こんな感じで、靴の卵形の部分を削り取って、ちょっと大きめに接着剤を付けます。


 で、貼り付けるとこんな感じ。
お分かりになるでしょうか?
ちょっと大きめのゴムをつけたので、カカトの卵形が、後ろの方ギリギリまでいっています。

 横から見るとこんな感じ。
こんな感じで、厚くなっている部分が後ろの方までくると、削れてきたときに黄緑色のところが地面にするようになるまで、いくらか時間がかかるようになります。
もちろん、ゴムがなくなるほど磨り減ってしまうと、擦ってしまいます。
ですが、だいぶ違うと思います。
これで、新品のままよりもカカトに関しては扱いやすくなったかと思います!

こちらのお修理、カカトLサイズ、1458円になります。
お時間、20分程度いただきます。

ちょっとしたことで、使い勝手が良くなる場合もあったりします!!
お気軽にご相談くださいね!!

皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!