2014年7月1日火曜日

スエードの汚れを落とす!!

人類が増えすぎた人口を宇宙に移民させるようになって、既に半世紀が経っていた。
地球の周りの巨大な人工都市は人類の第二の故郷となり、人々はそこで子を産み、育て、そして死んでいった。
宇宙世紀0079、宇宙都市サイド3はジオン公国を名乗り、地球連邦政府に独立戦争を挑んできた。
この戦いでジオン公国と連邦は総人口の半分を死に至らしめた。人々はそのみずからの行為に恐怖した。

『ガンダム靴を磨く!!』


皆様こんにちは。
靴とバッグの修理店doekです!!

ちょっと今日は気分をかえて、ガンダムのオープニング風にしてみました。
閉店後、ふらふら歩いているとお隣の、上井草の駅でガンダムを見つけて、パシャリ。
で、あっさり影響されて、今日のブログというわけです。
本当は、あの手に靴ブラシを持たせたかったのですが・・・。
近々ブラシもっていってきます(笑)。


さてさてさて。
ちゃんとお修理の紹介も致しますよ!!

こちら。
スニーカーのつま先のスエード部分に、汚れが付いてしまいました。
つま先だとちょっと目立って嫌ですよね。
そんな時は慌てず騒がずいきます。


今回使うのが、こちら。
スエードヌバックイレイサー。
要するに起毛革用の消しゴムですね。
どちらかというと、砂消しに近い印象です。
これで、ゴシゴシゴシゴシ、擦っていくと、だいたいの汚れは落ちます。

・・・
・・・・
・・・・・
・・・・・・
・・・・・・・今回はだいたいには入りませんでした(汗)。

ブライトさんに、『なにやってんの!』と、怒鳴られてしまいそうです。

これでダメな場合、スエードクリーナーや、ヤスリ、カッターなんかを使って、出来る限りの作業をします。
この時には、心の中は慌てて騒いでいます。

『こういう時、慌てたほうが負けなのよね。』

はい。カイの言葉が身にしみます。
で、色々とやった結果。

いかがでしょう、かなり近くで見てもほぼ分からないところまで落とすことができました。
もちろん、ちょっと離れたら、まず分かりません。
ニュータイプの方には、見えてしまうかもしれません。


最後に、こちらのスエードカラーフラッシュスプレーで、スエード部分に栄養分をしっかりと与えます。
ツルッとした革の場合、クリームで油分や水分を補給することができますよね。
スエードの場合クリームというわけにはいきません。
そんな時には、スエード用のスプレーが最適です。
このスプレーは本当にお勧めですよ!
スエードの靴を持っている方でしたら、是非お試しいただきたい逸品です。

『あれは・・・いいものだぁぁ!!』
どこからともなくマ・クベの声が聞こえてくるくらいお勧めです。


こちらのお修理、1080円となります。
期間は、3日程度いただきます。

スエードカラーフレッシュスプレー、1620円
スエードヌバックイレイサー 864円

です。

スエードの汚れ、なかなか頑固だったりしますよね。
ご自分でどうにもならない場合はお気軽にご相談ください。
何とかいたします!
スエードに関しては、本当に何とかする、といった感じの作業になります。
こうやれば、綺麗になりますという、セオリーが通用しない場合が多いので、経験がものを言う部分かもしれません。

どうでもいいと思いますが、ガンダムマニアではありません(笑)。
念のため。


それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!