2014年8月11日月曜日

エンジニアブーツのカカト修理。

皆様こんにちは!!
西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!!

今年の夏は、猛暑か大雨のようですね。
もうしょうがないですね!!
…すみません。
暑いのと、若干の夏バテでどうにかしていました(笑)。

そんな時はサクサクと進みます(笑)。
今日ご紹介するのはこちら!!
 どすん!
いわゆるひとつのエンジニアブーツですねー!
甲のところのベルトが特徴になります。
形としては、紐などない、長靴のような形です。
実は私、このタイプのブーツを履いたことが無いので、ガバガバしてしまわないのか、心配になったりします。
あんまり気にしなくていいんですかね??
毎回、甲のベルトを閉めるようなことも無いですよねきっと・・・
で、こちらのブーツがどうなってしまったかというと。

カカトが、結構減ってしまいました。
その写真を撮り忘れる失態。

踵の部分をはずしている所からご紹介します(笑)。
 こんな感じで、今回はすり減った積み上げ部分から交換します。
このベージュのパーツの下に、黒いゴムのパーツがついていました。

 で、新しい積み上げパーツを用意して、元々左のような形のものを、右のように斜めになるように削って調節します。


そして、左右同じように削ったら、このパーツを靴本体にしっかり接着し、釘で固定していきます。



そして、黒いゴムをしっかりと接着固定したら、グラインダーで一気に整えていきます。

 この写真を見ると、手前側を薄く調節した理由がわかりやすいかと思います。
下につく黒いゴムが厚みがあるため、この調節をしておかないと、カカトのゴムの後ろの方に大きな隙間が出来てしまうからです。



ちなみに今回は、前側のデザインに合わせ、ビブラム100番をお付けしました。
とにかく丈夫で、滑りづらいです!!

これでまた、ガシガシと履いていただけるかと思います!!

こちらのお修理、ビブラム100ヒール3456円
積み上げ交換2160円

となっております。
お時間が、材料さえあれば、概ね1日間。
材料を注文になると10日程度いただきます。
                                                

オールソール交換もできますが、カカトのお修理でまた大分履いていただくことができるかとおもいます!!
お気軽にご相談くださいl
皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております!!