2014年8月30日土曜日

ハーフラバー&トゥスチール

皆様こんにちは!!

西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!

すっかり秋らしくなりましたが、皆様季節の変わり目、体調など崩されておりませんか??
私はというと、店内の気温がだいぶ落ち着き非常に快適に仕事をしております。
・・・が、ここの所、蚊が非常に多いです。
自宅は1階じゃないので、それほど気にならないのですが、店頭は遠慮が無いです(汗。
例の、デング熱が心配ということは無いですが、夏が終わろうかというこのタイミングで、蚊取り線香を買ってきました(笑)。
接着剤やシンナーもあるので危ないかなと思ったのですが、あまりの蚊の多さに店頭で蚊取り線香を炊いております。
匂いが気になったらすみません、ご了承ください(笑)。


さて、今日ご紹介するのはこちら!!
 アレンエドモンズのコブラヴァンプで良いでしょうあ。
比較的スッキリとしたスリッポンタイプになります。
コブラヴァンプといえばフローシャイムの靴を思い出しますが、こちらも格好良く仕上がっております!!
さすが、アレンエドモンズ!

 靴底はこんな感じで、ヒールがゴム、それ以外はレザーソールになっております。
で、今回はどうするかというと、ハーフラバーとトゥスチールを装着していきます。

 まずはいつも通り、ハーフラバーを貼る部分を軽く削り・・・

 ハーフラバーをしっかりと貼った後、トゥスチールをネジでしっかりと固定していきます。

 写真が少ないせいか、展開が早くてすみません(笑)。
これで、バッチリ出来上がりです。
受付時にお客様と打ち合わせをして、もともとのアレンエドモンズのロゴも、ハーフラバーのビブラムのロゴもバッチリ残るサイズ感で仕上げてあります!!

また、若干ハーフラバーが厚めのタイプを使っているので、トゥスチールとの段差が気になるところですが、そこはもちろん調整して、フラットに仕上げてあります!!

耐摩耗性、見た目とも最強の誉れ高い、ハーフラバー&トゥスチールの組み合わせ。
バシッと格好良うく仕上がっております!!

こちらのお修理、5378円。
お時間は1日程度いただけるとありがたいです。
お急ぎの場合は当日のお返しも可能です!!

ちょっとお高くも感じますが、レザーソールの靴を摩耗に最も強く出来る上に、磨り減った場合も同じ修理が可能な事を考えると、けして、むやみにお高い修理ではないとオススメできますよ!!

ぜひお気軽にご相談くださいね!!
それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!