2014年8月5日火曜日

お買い得シューズキーパー入荷!!

皆様こんにちは。

西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!!
井荻駅南口を出ていただき、右へ。
みずほ銀行のATMの角を環八側道沿いに左へ。
ドラッグストアぱぱす、焼き鳥屋さん、当店doekでございます。
駅からすぐ、ぱぱすが見えると思いますので、徒歩1分かからないくらいです。
皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!!



さて。
今日ご紹介するのはこちら!!
木製のシューズキーパーが入荷いたしました!!
こちら、税込み1944円(税抜き1800円)で販売しております!!

実は以前、1728円でお出ししていたのですが、今年の4月から原価が上がってしまっておりました。
入荷できる数にも限界があるとの噂もあったので、このまま販売は止めようかなと思っておりましたが、ご要望が大変多いので再度入荷いたしました。
200円高くなってしまっておりますが、なかなかこのタイプで、2000円を切るものは少ないかと思います。
Lサイズ7個、Mサイズ4個となっております。
気になる方は是非、お早めにご連絡ください!!

ちなみにサイズ感としてはやや小さめです。
27センチ以上の靴にはLでも合わない場合がございますので、お気をつけください。
店頭にはサンプルもございます。
ぜひ実際に試してみてご検討いただければと思います!!




さて。
というわけで、今日はシューズキーパーの話を少し。

そもそも、シューズキーパーなんて使ったことがないという方が大半かと思います。
ですが、お洋服をかけるハンガーを使ったことがない方はなかなか、いらっしゃらないのでは無いでしょうか(使わない方ごめんなさい!)??

シューズキーパーは靴のハンガーだと思っていただけると間違いないかと思います。

こちらの靴、もちろんこのままでも、別段問題ないように見えると思います。
ですが、ちょっとアップにすると・・・

わかりますか??この深いシワの感じ。
こちらの靴に、シューズキーパーを入れてあげるとどうなるかというと。
まさに、一目瞭然かと思います。
元々が、コードバンの靴なので、深いシワが入るのですが、それでも明らかな違いがあると思います。
1日や2日キーパーに入れなかったからどうにかなってしまう事は、まず無いかと思います。
ですが、コレが半年、1年とこのまま履き続けると、どうしても癖がついてしまい、靴を美しく保つことが出来なくなってしまいます。
ハンガーでもそうですよね。
例えば、ジャケットを1日脱いだまま、椅子にかけておいても特段問題は無いと思いますが、半年間ハンガーに掛けずクシャッと、しまっておいたら型崩れして、ひどい状態になってしまうかと思います。

シューズキーパーとはそいうった感じのものです。
他にも、もちろんプラスチック製の安価なもの、高いものでは1万円超えるようなものもございます。
確実に言えることは、もちろん靴にあった形のものが最適です。
ですが、ないよりはプラスチック製の安価なモノでもあった方が絶対に良いです。
もう一度言います、絶対に良いです(笑)。

理想は一足につき1ペア欲しいところです。
ですが、最低で考えるなら、ひとつ持っておき、その日脱いだ靴に入れるようにするだけでも、だいぶ違うかと思います。

キーパー談義になると、一晩置いて汗を乾かしてから入れたほうが良いという話や、木製のキーパーであれば、ある程度湿気を吸うのですぐ入れても良いという話など、色々出てきます。
ですが、一晩置こうが、すぐ入れようが、入れないよりは絶対に良いです(笑)。

ですので、初めて使われる方は、忘れると思うので玄関先に置いておいて、帰ったら入れてしまう方が良いと思います(笑)。

こだわれば切りがない世界です。
これぞ!!というものが欲しい方はご相談ください。
カタログから、選んでいただくことも可能です。

今回ご紹介したシューズキーパーに関しては、お値段に対しての出来という意味では大変良いかと思います。
10000円のものよりも良いかと言われるとそれは、無理だと思いますが、同じ価格で同等のものを探すのはなかなか大変なのではないかと思います。

ぜひ、お気軽にお声掛け下さい。
ひとつ持っていても、絶対損はありませんよ!!


それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!