2014年8月18日月曜日

ウェッジソールのつま先と、カカトの修理。

皆様こんにちは!!

西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!!
井荻駅南口を出て頂いて右へ。
環八の井荻陸橋(駅前)をくぐると、みずほ銀行のATMがあるので、そこを左へ。
ドラッグストアぱぱす、焼き鳥屋さん、当店doekとなっております!!
駅から概ね1分程度の距離にございます。
皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!



お盆も明けましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか??
私は、開店してから閉店後は、チラシを近隣のお宅へポスティングさせていただいております。
最近、夜怖いんです。
油断すると、セミを蹴ります(汗。
ちなみに、今夏すでに二回ほど油断しております(笑)。
夏の終わりを感じますが、ちょっとどころでなく、びっくりしますよね、セミ爆弾(笑)。
踏まないことだけを祈っております。


さて。
いきなりセミの話でしたが、今日ご紹介するのは!!

 セミとは全く関係のない、紺のスエードのウエッジソールパンプス。
こちら、どうなってしまったかというと。



カカトはすり減り、つま先の方は、先の部分が欠けてしまっています。
ふしぎと、この手の色の素材で欠けてしまうものが見受けられます。
皆様にその話をしたところで、防ぎようもなく、私としても どうしようもないのですが、なぜか欠けます(笑)。

で、こんな時は。


 つま先スパッ!!
 かかとシャキン!!
まっすぐ削ってしまいます。

 で、こんな感じで、つま先は比較的粘りのある素材を。
カカトはすり減りにくい硬い素材をしっかりと接着します。

あとは、いつもの様に周りを綺麗に整えて・・・
 カカトが外れる事のないように、釘でしっかりと固定すると・・・

 こんな感じで綺麗に仕上がりました。


コレでまた安心して履いていただけるかと思いますう。
全体には、スエード用の栄養、防水スプレーをしっかりと吹きかけて仕上げます。

こちらのお修理、
つま先ゴム1080円
カカト小 972円
合計2052円

となっております。
お時間概ね、20分程度いただきます。

つま先や、カカトが減っていくと、上のスエード部分を傷つけてしまったりします。
せっかくの綺麗な靴が、残念なことになってしまう前に、ぜひお気軽にご相談ください。
出来る限り丈夫に直すよう心がけております!!!

ソレでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!