2014年8月15日金曜日

ルイヴィトンのパンプス。ヒールカット!!

皆様こんにちは!!
西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!

皆様いかがお過ごしですか??
暑い日が続きますが、体調など崩していらっしゃらないでしょうか??
私はというと、店で暑い暑いといって、自宅でエアコンをかけすぎて、風邪っぽいという、わけのわからないことになっております(苦笑。
この程度のうちにビタミン剤を飲んで寝て直します!!
くれぐれも、体調にはお気をつけ下さい!


さて、今日ご紹介するのはこちら!!
 まさに、美しいですね!!
シュッとしております。
こちら、ルイヴィトンのパンプスになります。

 カカトはこんな感じ。
かなり、高いピンヒールとなっておりますが・・・。
ちょっと高すぎて、最近履かなくなってしまったとのこと。
そこで、今回は、こちらのカカトを1センチカットしていきます。

まずは、ゴムを外すのですが、その後が問題で・・・
 おわかりになるでしょうか?こんな感じで金色の金属のパーツが、ヒールとゴムの間に入っております。
コレが、ゴムを外す前にはどうやって付いているのかがわかりません。
最悪、この金具ごとなくすことを、お客様にはご了解いただいております。

ですが、内心、絶対コレは残そうと決めております(笑)。

そこで、この金色を無傷で外す作業にはいります。

 傷がつかないように、余っていた革で巻いて、ラジオペンチで慎重に外します。
と言っても、思いのほか外れず、結構な力技で外しました(苦笑。

 外すとこんな感じで、中のパイプが出て来ています。
指先にある四角いのが、金色のあれです。

で、この後パイプと、黒いヒール部分をグラインダーで1センチ分削ります。
ある意味ここがクライマックスだったのですが、必死になりすぎて写真を撮り忘れました(苦笑。

で。

 こんな感じで、1センチ切りました。
わかりにくいですが、切ってあるんです(笑)。
パイプを同じ分残し、ヒール部分を1センチ下げる作業。
しかもここに金属パーツをはめるので、曲がっていたりすると隙間が開いてしまいます。

 で、金属パーツをはめてから、いつもの様に、ゴムのリフトを取り付けて、周りを整えると!!

 こんな感じで、かなり元に近い形状に戻すことが出来ました。
もちろん、1センチ低くなっているので、いくらから歩きやすくなっているかと思います。

LVのマークもしっかり光っております♪

これで、また出番が増えると良いのですが。

こちらのお修理、1512円。
お時間30分程度いただきます。

途中に金属が入っていたり、変わった形をしたヒールもありますよね!!
出来る限り元に近い形で作業するよう心がけております。

他店でお断りされる場合もあるかと思います。
私も、百貨店で働いていた時は、出来ない可能性がある場合どうしても受けられないといった状況もありました。
それにくらべ、当店は私一人で営業しておりますので、出来る限りのことが出来る状況になっております。
ぜひ、なにかお困りのことございましたら、お気軽にご相談ください!1
何とかしようという思いは、どこよりも強いですよ!!

それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!