2014年8月12日火曜日

厚底ウェッジソールを切る!!

皆様こんにちは!!
西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!!

天気がぐずついておりますが、比較的過ごしやすい温度で良かったですね。
今日は、以前より大変お世話になっている、お取引先のHんま様が来店してくださいました。
で、駅を出て右へ→→→みずほ銀行のATMを通りすぎて商店街沿いに言ってしまったとのこと(笑)。
みずほ銀行のATM駅出てすぐにあります!!
お気をつけ下さい。
駅を出て改札右上空に見えるのが環八の陸橋となります。
その側道なので、本当にすぐ当店ございます(笑)。
お間違いにならないよう、お気をつけ下さい!!


さてさて。
今日ご紹介するのがこちら!!

ウェッジソールのサンダルになります。
で、今回こちらの厚底を低くしたいとのことで、底部分を切っていきます。

まずは・・・
 元々付いている靴底を剥がします。

で、今回は1.5センチ低くするということで・・・
 靴底のラインが変わらないように、1.5センチの所に線を引いてしまいます。
この部分までスパッと切り取り、新しく底をつけていきます。

 スパッと切るといっても、ノコギリやナイフのようなもので切るのではなく、いつものグラインダーで削り落としていきます。
写真はカカトの方から削っている感じですね。
ガッツリ削り落とされているのがわかるかと思います。


で、削り終わるとこんな感じ。
気分はルパン三世の石川五右衛門です。

…またつまらぬものを切ってしまった。

いやいやいや、つまらなくないです!!危ない(笑)!!
お客様の大切な靴です、まったくもってくだらなくありません、慎重に丁寧に扱っております!!
ご安心ください(笑)!!

 
 新しくゴムを靴底にしっかりと接着し、土踏まずの部分の模様を削り取ります。
カカトを貼るところは、ちょっと粗めに削り、しっかりと接着できるようにします。

 で、カカトがつくとこんな感じ。
土踏まずの部分の模様を消しただけで、ちょっと商品っぽく見えないですか??
出来るだけ、そんなところにも気を使って仕上げております。

これで、全体に1.5センチ低くなりました。
いくらか安定感が出るのではないかと思います。

こちらのお修理、使う材料にもよるのですが、7560円となります。
材料や作りによって前後するので、お気をつけ下さい。
通常2週間程度頂く場合もございますので、ご了解ください。

厚底の靴を薄くする修理。
実は結構多くやらせて頂いております。
昔の物や、ちょっと高すぎたななんてもの、お気軽にご相談くださいね!!
何とか出来る場合がほとんどです。

それでは皆様のご来店、心よりお待ちしております!!