2014年8月14日木曜日

革靴のカカト修理。

皆様こんにちは!!

西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!!

お盆まっただ中、皆様いかがお過ごしですか??
今日はあいにくのお天気ですが、明日からはまた、晴れるらしいですよ!
雨よりは、暑くても天気が良いほうが良いかもしれませんね。
暑さにもよりますけど(笑)。

昨日は定休日ということで、ホームセンターへ行ってきました。
良いですよね、ホームセンター。
本気を出したら、半日くらい平気でいられそうです(笑)。
少しづつですが、お店の雰囲気ももう少し良く出来たらなと思っております。
極力Do It Yourself、頑張っております(笑)。



さてさて。
今日ご紹介するのはこちら!!
 内羽根ストレートチップの、焦げ茶色の靴になります。
やっぱり、男なら革靴だと思います(笑)。

で、今回こちらがどうなってしまったかというと。

横から見るとすり減った具合がよくわかりますね。
ちなみに下から見ると・・・

以外にわかりづらかったりします(笑)。
ですが、皆様お気をつけ下さい。
後ろから歩いていても、駅の階段を登っていても以外に目立ちますよ!!

 作業的にはいつも通り、まずは、一番下のゴムを外し、削れている部分を足します。
出来ることなら、ゴムが減っただけの状態でお持ちいただくと、良いかと思います。

基本的に靴は、一番下に付いているゴムが摩耗しづらく丈夫になっております。
特にこの靴に関しては、上の写真で継ぎ足ししている部分が軽くクッション性の高い材料になっております。
その反面として、摩耗には強い素材ではありません。
ゴムが削れて無くなってしまうと、この上の部分が削れてしまうのは早いです。
ですので、出来ることならゴムだけの交換がお勧めです。

ですが、ですが、実際の所、皆様上の部分まで削れてしまいます(笑)
もちろん、お修理は可能ですので、お気軽にご相談ください。


 で、きっちり、ゴムをつけて、周りを整えるとこんな感じで。
継ぎ足した部分も、ほぼほぼわからないかと思います。

 靴底はこんな感じで、ビブラムのゴムヒールが付いております。

後は、全体をピカっと磨いて光らせれば出来上がりです!!

こちらのお修理

カカト2138円
継ぎ足し540円
靴磨き1080円

合計3758円

お時間は最短、一時間程度で出来るかと思います。

紳士靴に関しては、靴底周りはほとんどお修理が可能です。
上の革が、よっぽど破れてしまったりしない限りはお修理出来ますのでお気軽にご相談ください!!

それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!