2014年8月3日日曜日

暑いので、靴を磨く!!

皆様こんにちは!!
西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!!

そういえば、あまり告知しておりませんでしたが、当店フェイスブックをやっております。
どうやったら、これ、皆様におすすめできるのでしょうか・・・。
とりあえず、フェイスブックの検索で『靴とバッグの修理店doek』と入れてみてください。
おそらく、出てくるはずです(笑)。
基本的にはブログ更新の告知ばかりですが、たまに違うことも言ったりしております。
「いいね」としてもらえると、やる気が出ますのでよろしくお願いします(笑)。


さてさて。
今日ご紹介するのはこちら!!


こちらの靴、外羽根のUチップになりますね。
スクエアトゥなので、Uっぽくないですが、Uチップだと思います(笑)。

で、今回は、一気に、ビフォー⇒すっぴん⇒アフターの順で写真を載せます





横の部分、1枚めのデラデラした感じの表面にヒビが入ったようなツヤから、自然な艶になったのがお分かりになるかと思います。
・・・わかりますよね??
2枚目がすっぴんなのですが・・・3枚目と区別がつきにくいですかね(汗。
だいぶ、綺麗になっているのですが・・・

気を取り直して、同じく、ビフォー⇒すっぴん⇒アフター



こっちどうでしょうか??わかりやすいと思うのですが!!
ツヤ感がだいぶきい目細かく仕上がりました。

実はこちらの靴、最初液体の靴クリームを塗っているのかなと?思いましたが、乳化性の靴クリームが塗ってありました。
かなり厚塗りになってしまっていたため、表面にひび割れができる、やや荒っぽい仕上がりになっておりました。
ですが、基本は靴クリームなので、革の表面の状態はそれほど悪くなく、綺麗に仕上げることが出来ました。
靴クリームを塗る際は、本当に全体に軽く伸ばす程度で大丈夫です。
ハンドクリームみたいな印象ですね、塗った後ベタベタするほどは、塗る必要ないのでお気をつけください。



ちなみに今回使ったのが、モゥブレイのダークブラウンになります。
こちらのクリーム、864円になります。

で、カカトももちろん直しました。
今回、積み上げ部分が接着剤のつきづらい素材だった為、釘を5本打たせていただいております。

これで、男前が上がりますね!!

こちらのお修理、カカト2138円。
靴磨き1080円

となります。
お時間概ね1時間いただきます。


この時期、仕事以外ではなかなか革靴を履く機会も少ないかもしれません。
ですが、そんな時こそ、革靴はいてみませんか??
ローファーなどスリッポン、メッシュの革靴、もちろんホワイトバックスやダーティーバックスもお勧めです!!
男なら革靴!!なんならもう、裸足に革靴でどうでしょうか??
ちなみに私、革靴しか持っておりません!!
それもちょっと極端ですが、たまには夏の装いに革靴を取り入れて見て下さいね!!
ぐぐっとお洒落感がアップしますよ!

それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!