2014年8月16日土曜日

グッチのバッグを染める。

皆様こんにちは!!

西武新宿線、井荻駅の靴とバッグの修理店doekです!!

最近このブログを見て来店していただけるお客様が増え、大変ありがたく思っております。
で、通りすぎてしまう方もいるようで、少し焦っております(汗。

当店、駅1分かからない程度のところにあります。
環八側道沿いにドラッグストアぱぱす、焼き鳥屋さん、当店となっております。
で、そのとなりに、たこ焼き屋さん、ふとん屋さんとなっております(笑)。
ぱぱすは、駅から普通に見える距離なので、そんなに遠くないかと思います。
皆様、お気をつけ下さいね!!


さて。
今日ご紹介するのはこちら。

 グッチのワンショルダータイプのバッグになります。
やはり、高級感がありますね。

で、今回はビフォーとアフターを並べていきます!!

ビフォー
 アフター


 ビフォー

 アフター

ビフォー
アフター


こちらのバッグは、元々がしっかりと表面が作られているようなタイプの革でした。
こういったタイプ、染料を使って染めていくと、擦れている部分だけグッと濃く色が入り、かえってムラになってしまう場合があります。

そんな時は、顔料をベースにして、全体を薄いアクリルの樹脂で塗ってあげるような作業となります。
擦れてしまった傷や、バッグの内側の爪で擦れたような傷も概ね隠れております。

とはいえ、風合いが全くなくなるほどペッタリと濃く塗ることはあまり、お勧めしておりません。
もとの革の状態が出来る限り残るような風合いを目指して作業しております。

かなり、長く使っていらっしゃるとのことでしたが、まだまだしっかり使っていただけるかと思います!!

こちらのお修理、8640円いただいております。
期間は概ね1周間。

捨てるには少し惜しいけれども、色褪せが出てしまったようなバッグ、お気に入りのものでしたら、しっかり仕上げ直すと綺麗になりますよ!!
ぜひお気軽にご相談ください。
もちろん、お見積りだけでも結構です!

それでは皆様のご来店、心よりお待ち申し上げております!!